オトナ女性のローヤルゼリー日記 更年期障害の克服


女性には身体の変わり目が何度も来ますよね。いちばんわかりやすいのが昔から言われている「お肌の曲がり角」、25歳。そして身体の曲がり角は一般的に50歳。人によって違いはありますが、50歳あたりで、だいたいの女性は「女性」から「オトナ女性」に変わります。

私はまだ更年期障害というほどに自覚はしていませんが、50歳を境に精神的に不安定な事が増えました。毎日、気力が湧かなくなり、仕事も休みがちになってしまいました。

そんな時、私の姉が同じ様な年齢の時に母からのローヤルゼリーを薦められたとの話しを聞きました。

色々と調べて、私もローヤルゼリーを飲み始めました。飲み続けることで日常の身体と精神の変化が起こりました。そんな日常を綴っています。